目の前に女性がいるだけで緊張する!女性との会話が苦手なあなたはこれをすべし!

んばんは!

 

 

Kaitoです。

 

 

今回の記事でご紹介するのは、

「女性との会話が苦手な

あなたはこれをすべし!」

という内容になります。

 

 

以前紹介した記事で

「女性との会話では、

話し方が大事」という

事をお伝えしました。

 

 

今回は、

「女性と話すだけでも

顔が真っ赤になる!」

「一言話すことすら無理!」

 

 

というような、女性慣れを

全くしていない方向けに

記事を作らせて頂きました。

 

 

私も中学・高校時代は

女子と関わることすら

ほとんどなかったので

 

 

女子と会話をするだけで

顔を真っ赤にしていました。

f:id:BlueBambi:20180926214410j:plain

 

 

大学に入ってからは

バイトやサークルでは

女性が周りにいたので

多少会話の慣れがありました。

 

 

(何度も言いますが、

学生時代の恋愛経験は

ほぼゼロです)

 

 

ですので、会話のノウハウは

知らずとも顔を真っ赤にする

ような緊張は無くなりました。

 

 

しかし、このブログは

恋愛経験初心者の方を

対象にしているので

 

 

「学生時代に女性と

話す事すらなかった」

というような人も

多いのではないかと思います。

 

 

これから紹介する

ある方法を実践すれば、

 

 

女性経験ゼロの方でも

極端に緊張する事はありません。

 

 

これを機に、段階的に

女性との会話を増やす事で

明らかに緊張することなく

女性と会話ができます。

f:id:BlueBambi:20180926214701j:plain

 

 

女性と楽しく会話が

出来れば、相手も安心し

親近感を持ってくれます。

 

 

女性と不自由なく会話

出来るだけでも彼女を

作ることができるチャンスは

ぐっと高まります。

 

 

逆に、これを実践しなければ

学生時代に女性経験ゼロの

あなたが社会人で女性慣れ

することは非常に難しく

 

 

会話慣れしないまま女性と

接していかなければなりません。

 

彼女を作ることはおろか

「この人変な人・・・」

女性に不信感を持たれ

 

 

仕事の場で苦労する

事も出てくるでしょう。

 

 

会社の飲み会で女性が

隣に座ればその場を

楽しめるはずもなく

 

 

地蔵のように固まった

あなたを見て、同期は

「なんだコイツ・・・」

と不審に思ってしまいます。 

f:id:BlueBambi:20180926214924j:plain

 

そうなれないためにも

この仕草に慣れておく

ようにしましょう。

 

 

女性慣れをするための

重要な仕草とは・・・

「会話中相手の片目を見る」です。

 

 

相手の両目を見るのではなく

相手の片目を見るのです。

 

 

仲のいい男友達や

仕事上の先輩と話をする際

相手の目を見て話しますよね?

 

 

ですが、女性慣れしていない

と目を見るだけで緊張します。

 

 

そこで視線を相手の片目

に移して、会話するのです。

 


自分の場合は相手の右目に

視線を一点集中させ、

会話する事を意識していました。

 


両目で見る場合と比べて

「自分に視線が向いている」

感じがあまりしません。

 

 

ある程度女性との

会話経験を積めば

女性=特別な人という

認識が取っ払われるので

 

 

緊張することも少なくなり

当たり前のように女性と

会話をすることが出来ます。

 

 

はじめは誰でも女性との

会話が苦手なんです。

 

 

今すぐ次の言葉を

メモして実践しましょう!

「相手の片目を見て会話」